損切りするたびに5セント貰ってたら今頃億万長者だぜ。
2015年03月28日 (土) | 編集 |
※FXとは全然関係ありません。多少のネタばれを含んでいます。

あらすじ
15年間音信不通だった父の危篤の報せを受けての帰省。

うまくいかなかった親子関係。

父の事で煩わしい思いはしたくない。

孝志はそんな思いを胸に、妻・亜紀とふるさとの地を踏む。
久しぶりの父との邂逅に、孝志が思う事、それは——。


---

試し読みは(ココ)。

”危篤の父はそのまま死ぬのがよい。”
そう考えるほどに冷え切った親子関係。

誕生と同時に母を亡くした孝司。
不安定な父から離れることで、それなりの安定を手に入れてきた。

”親父のようにはならない”

そう誓って袂を分かった孝司は15年の歳月の後
とある理由から父の故郷を訪ね
父のルーツについて知りゆく。


親であることを放り出した父
放り出されて父を憎む孝司


その関係は祖父と若き父との関係にあまりにも似ていた。


15年の歳月は孝司を若き父と同じ年代にし、
袂を分かち反発したはずの父と同じ思考を持たせていた。

”まともに子供を育てられる自信が無い”
”自分が親を憎んだように、子供に憎まれるのが怖い”


そう思っていた孝司だったが、父の思い出の中の父母と出会い

自分がいかに大切にされていたのかを気づき、
反発していた父を受け入れられるようになっていく。。。


子から親になった(なる予定)人、学生という存在から社会人になった(なる予定)人に
読んでほしい作品。



さて。
ちょっと前に漫画レビュー(さよならタマちゃん)を書きましたが、今回同作者の新規作品についてレビューしてみました。

前回はドキュメントでしたが、今回はストーリーものとなっています。
さよならタマちゃんがオムニバス形式で構成されていて1巻完結に対して、こちらはストーリーもので長編と行かないまでも2巻完結。

ネタばれを出来るだけ避けてるので、あんまり伝わってないかと思いますが、
父親の思い出(下巻17・18話あたり)はグッとくるものがあります。
というかおっちゃんは泣きました。嫁にバレないように。


前もいったけどウチはFXじゃなくてアフィブログ(収益は42円)なのでお前等は一刻も早く100冊買うべきだと思う。




漫画100冊なんて余裕だぜ!な収益を叩きだすリーマンとれーだーランキングはこちら。
スポンサーサイト




2015年03月28日 (土) | 編集 |
+340717

26勝17敗
勝率: 60.46 %
平均利益:28510
平均損失:23562

資産:9389468
猫まで:40610532

ふいー。
勝てたー。よかったー。

今週は嫁と赤子がいない日が2日あってそこは10勝1敗。
他はトントン。

やっぱりあれですわ。
赤子がワイのノートPCのキーボードをバシバシ叩いてくるところでFXをするのは、難度高いですわ。
難しい・・・。

ここで誰も知りたくないワイのトレード環境を図にすると↓みたいな感じ
SnapCrab_NoName_2015-3-28_18-37-36_No-00.png

赤子以外は我ながら完璧な気がするぜ(自分限定という意味で)。
布団とかふざけてると思われるかもだけど、寝る前にやるのでスムーズに睡眠に移行できるのがいいんですよ(適当)。
寝落ちとかあるけど。

よくモニタ6枚とかでやってる人とか居るけど、あの情報量を管理出来んのとかすごいですわ。
自分は2枚が限界な気がする(いまんとこ)


ちゃんと座ってトレードするリーマントレーダーランキングはこちら↓