損切りするたびに5セント貰ってたら今頃億万長者だぜ。
2015年03月28日 (土) | 編集 |
※FXとは全然関係ありません。多少のネタばれを含んでいます。

あらすじ
15年間音信不通だった父の危篤の報せを受けての帰省。

うまくいかなかった親子関係。

父の事で煩わしい思いはしたくない。

孝志はそんな思いを胸に、妻・亜紀とふるさとの地を踏む。
久しぶりの父との邂逅に、孝志が思う事、それは——。


---

試し読みは(ココ)。

”危篤の父はそのまま死ぬのがよい。”
そう考えるほどに冷え切った親子関係。

誕生と同時に母を亡くした孝司。
不安定な父から離れることで、それなりの安定を手に入れてきた。

”親父のようにはならない”

そう誓って袂を分かった孝司は15年の歳月の後
とある理由から父の故郷を訪ね
父のルーツについて知りゆく。


親であることを放り出した父
放り出されて父を憎む孝司


その関係は祖父と若き父との関係にあまりにも似ていた。


15年の歳月は孝司を若き父と同じ年代にし、
袂を分かち反発したはずの父と同じ思考を持たせていた。

”まともに子供を育てられる自信が無い”
”自分が親を憎んだように、子供に憎まれるのが怖い”


そう思っていた孝司だったが、父の思い出の中の父母と出会い

自分がいかに大切にされていたのかを気づき、
反発していた父を受け入れられるようになっていく。。。


子から親になった(なる予定)人、学生という存在から社会人になった(なる予定)人に
読んでほしい作品。



さて。
ちょっと前に漫画レビュー(さよならタマちゃん)を書きましたが、今回同作者の新規作品についてレビューしてみました。

前回はドキュメントでしたが、今回はストーリーものとなっています。
さよならタマちゃんがオムニバス形式で構成されていて1巻完結に対して、こちらはストーリーもので長編と行かないまでも2巻完結。

ネタばれを出来るだけ避けてるので、あんまり伝わってないかと思いますが、
父親の思い出(下巻17・18話あたり)はグッとくるものがあります。
というかおっちゃんは泣きました。嫁にバレないように。


前もいったけどウチはFXじゃなくてアフィブログ(収益は42円)なのでお前等は一刻も早く100冊買うべきだと思う。




漫画100冊なんて余裕だぜ!な収益を叩きだすリーマンとれーだーランキングはこちら。
スポンサーサイト




2015年03月28日 (土) | 編集 |
+340717

26勝17敗
勝率: 60.46 %
平均利益:28510
平均損失:23562

資産:9389468
猫まで:40610532

ふいー。
勝てたー。よかったー。

今週は嫁と赤子がいない日が2日あってそこは10勝1敗。
他はトントン。

やっぱりあれですわ。
赤子がワイのノートPCのキーボードをバシバシ叩いてくるところでFXをするのは、難度高いですわ。
難しい・・・。

ここで誰も知りたくないワイのトレード環境を図にすると↓みたいな感じ
SnapCrab_NoName_2015-3-28_18-37-36_No-00.png

赤子以外は我ながら完璧な気がするぜ(自分限定という意味で)。
布団とかふざけてると思われるかもだけど、寝る前にやるのでスムーズに睡眠に移行できるのがいいんですよ(適当)。
寝落ちとかあるけど。

よくモニタ6枚とかでやってる人とか居るけど、あの情報量を管理出来んのとかすごいですわ。
自分は2枚が限界な気がする(いまんとこ)


ちゃんと座ってトレードするリーマントレーダーランキングはこちら↓

2015年03月21日 (土) | 編集 |
今週の最もヤバかった木曜の決済結果
SnapCrab_NoName_2015-3-21_12-49-46_No-00.png
ユロル100枚で買いまくったらこんな感じに。

先週末にブログで今週月曜の開けにユロルは↓窓作って、数時間で底って言っていて、しっかり当てていて且ユロルロングしてるのにがっつりやられてるのはなぜなんだぜ。

次短期トレンド転換予想するときは指値使おうかなぁ。
もう10000回近くトレードしてるくせに指値使ったことないんだよね。





2015年03月21日 (土) | 編集 |
+208982

47勝29敗

勝率: 61.84 %
平均利益:37914
平均損失:54240

資産:9048751
猫まで:40951249

ギリ勝ち。
あぶなかったよー
徹夜仕事でズタズタになりながらもなんとかプラスに出来てよかたー

木曜に1時的に50万ふっ飛ばしたり、金曜に20万ふっ飛ばしたり。

何故勝っているのかわからん感じ。


そして気付いたことが一つ。

もしかしてワイ、原資回復ゲームが結構得意なのでは?
資産の10%ぐらいを吹き飛ばすと、逆に冷静になるっていう謎のスイッチがある気がする。

パワプロで例えるとワイの能力は↓みたいな感じ。
SnapCrab_NoName_2015-3-21_8-39-11_No-00.png

損切り○とかついてて欲しかったぜ。

仕事について。
今週は先週同様の徹夜仕事が月曜にあって、ボロカスになりました。
それはそれとして終わったのでいいかなと思ってたんですけどね。

そしたらさ。
来週月曜も徹夜仕事になることが確定。

・・・。

”救いは無いんですか?(淫夢ネタ)”
って会社で言いそうになった。

三十路過ぎて、淫夢ネタを公的な場所で披露しそうになるくらい心が弱ってた。
そこ守れただけでも自分を褒めてやりたい。


さて。
相場に話戻って。
今週ユロル動いたっすねー。

FOMCの後の火柱で焼かれた人結構いるんじゃないかな。

自分の方は
”え?あがるってわからなかったの?僕先週ユロルは上がるって言いましたよね”
って言いながら次の日のほぼ全戻し下落に対してLして死にました
短期トレンド転換(1週程度のスパン)をブログに書くと、当たるんだけど当本人は死ぬという恒例行事。
ほんと相場先輩はドSですわ。

ちなみに今週はユロルで100枚トレードとかゆう危険行為を結構やってました。
よって今週取れたPIP数は20程度。あんな動いたのにね。

原資回復※なんてせず、着実に利益を積み重ねるリーマントレーダーランキングはこちら↓


※:原資回復を最頂点への回復として定義しています。厳密な原資と違うだろと思った方スミマセン。

2015年03月14日 (土) | 編集 |
+135620

21勝13敗

勝率: 61.76 %
平均利益:28006
平均損失:34808

資産:8839769
猫まで:41160231

なんとか勝利
金曜に-20万かましまして。

もうだめだぁ。おしまいだぁと思ってたところで+25万のユロルL(100枚)でなんとか救われた形。
救われる前後のテンションを図にすると↓みたいな感じ。
SnapCrab_NoName_2015-3-14_19-15-6_No-00.png

完全に流れに逆らうユロルLにいつもながら、絶望的なセンスの無さを感じますわ。

今週は仕事で徹夜してノートレの日があったり、徹夜明けFXしたりとズタズタながらにプラスに出来てよかったですわ。

まぁ理不尽な徹夜作業で、5倍くらい金貰っても割に合わない。

それでも終わったからいいと思ってたんですよね。

そしたらさ。来週の月曜も同等の作業が確定

・・・。
タスケテ。

さて。
来週の相場について。
最近はドル円のスプに心を乱されるのがいやで、ユロルメインになりかけです。
全然勝てませんけど。
勝てはしないが、ユロル監視時間が増えてます。

なんとなくだけど来週開けに↓窓作って数時間程度で底じゃないかな。
ドルが強すぎるし、米指標が良すぎてドルは利上げ期待で堅調だし、皆パリティさせたいと思ってるだろうけどさ。

仕事だからポジション持てないし、月曜朝出て帰りは火曜の夕方という地獄だから関係ないけどさ。
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

24時間働けますけど何か?なタフなリーマントレーダーランキングはこちら↓

2015年03月07日 (土) | 編集 |
とどきましたわー。
GMOクリック証券食品企画第三弾のモウカルボナーラ
SnapCrab_NoName_2015-3-7_17-45-21_No-00.png



×5!!!
SnapCrab_NoName_2015-3-7_17-45-40_No-00.png


モウカレー
⇒モウカルビ
⇒モウカルボナーラ

と続いた牛縛り、モウカルXX食品企画でいつネタ切れになるのかと待ってたら、次は復活のモウカレーだそうです。
ネタ切れはえーよ
SnapCrab_NoName_2015-3-7_17-59-11_No-00.png

牛エキス入りモウカルピスとか、真空パック封入のモウカルパッチョを期待したワイの情熱はどうすれば・・・。


証券会社に意味不明の期待をしないサラリーマンランキングはこちら。


2015年03月07日 (土) | 編集 |
+48915

47勝25敗
勝率: 65.27 %

平均利益:14645
平均損失:25576

辛勝
とってとられてで、プラマイを行ったり来たり。
これはいけるわって思った時が5回くらいあったけど全然入れず。
そのわりには反射で入って逆噴射とか。

なんとかプラスでよかったけど、ここ2週で35万やらかしてるので焼け石に水ですわー。
今週も火曜に一時的に25万飛ばしたしな(小声)


取引環境について。
今はGMOクリックしか使ってないんだけど、ドル円がちょっと動くとスプが2.4になります。
他ぺアはそうでもない。

時間軸の短いドル円スキャルパーには影響が大きいなぁと思っていまして。
深夜に帰ってきてチャンスは1,2回だなぁと思ってる時にインしてスプが開くと、思った決済にできず結構堪えます。

1日単位で生きてる生き物なので日別収支をプラスにしたいという、期待値とは無関係な感情が損失を拡大させてしまいます。

対策として他の通貨ペア(主にユロル)を結構やってるんだけど、負けまくりです。

やっぱり基本スプがドル円より広い影響が大きいのと、イメージだけかもしれないけどドルストはクロス円より綺麗なチャートになることが多い気がします。1時間単位はわからないですが、1分、5分単位で。

そうすると自分のような本当に短いノイズ狙いの逆張りスキャルパーは結構きついものがあります。


スプの開きをものともしないリーマントレーダーランキングはこちら↓

2015年03月01日 (日) | 編集 |
SnapCrab_NoName_2015-3-1_23-7-49_No-00.png

ここ一年で見たどんなグロ画像とか、恐怖画像とかより全然怖いわこの画像。

FXとは関係ないけど怖いですねぇ。スキミング
こんなん絶対引っかかる。


自慢じゃねぇけどNANACO置き場にキャッシュカード置いて、反応するのをずっと待つくらいこちとらバカなんだよと言いたい。

いつも思うんだけどなんで注意画像ばっかりで、カードの口のところにスキミング器具発見用の光学系、磁気系センサとか入れないんだろうね。カード差し込み口のところにセンサついてればある程度抑止になるだろに。
光学センサでスキミング器具の樹脂部分を発見して、1分以上器具がある状態でセンターに異常送信しつつ店員に解除させるとか、磁気系でスキミング器具の基板発見するとかさ。

デカイ企業が筐体だけつくってて、中身は実は完全委託のOEM生産で、ラベルだけ貼って中間搾取してるだけなんで、外側にセンサとかつけられないとかないよな。さすがにそこまでクソじゃないか。

あとカードと暗証番号やめて指紋or虹彩とワンタイムパス認証とかにすりゃいいのに。
確かに機械のハード変更ってすさまじく金かかるのはわかるけどさ。

こんなん注意画像だけで収まるわけないよね。

ATMがこんなにお気楽な対策しかとらないってことは、銀行側はスキミングを許す機械放置してても完全ノーリスクなんかね。